英語のスラングをまとめた

こんにちは, oksyyです.

最近camblyで絶賛英会話力を鍛えています.

先日, camblyのチューターからスラングを教えてもらいました.

今回はそのスラングを紹介していこうと思います.

目次

extra

extraには「やりすぎの」, 「度を超えた」, 「おおげさな」という意味があります.

スラングでのextraはネガティブな意味合いを含んでいます.

Look this picture of his tattoo. He is so extra.
彼のタトゥーの写真を見て. やりすぎだな

flex

flexには「見せびらかす」, 「自慢する」という意味があります.

She is flexing her Chanel bag.
彼女はシャネルのバックを自慢している

salty

saltyには「不機嫌な」, 「イライラする」という意味があります.

He is salty in the morning.
彼は朝は機嫌が悪い

shook

shookには「驚いた」, 「ショックを受けた」という意味があります.

this movie had a really scary ending, so I was shook.
この映画は非常に恐ろしい結末だったので, 驚いた.

bet

「オッケー」や「いいよ」, 「もちろん」のような感じで使われるみたいです.

A : let's go to the movies!
B : bet!

A : 映画見に行こうよ!
B : もちろんいいよ!

Mickey D's

これはスラングではないですが, マクドナルドのことをアメリカでは, Mickey D'sと呼ぶらしいです.

let's go to Mickey D's!
マック行こうぜ!

終わりに

今回はcamblyのレッスンで出会ったスラングを6つ紹介しました. スラングには流行りがあるので, ネイティブの方から教えてもらうと, 実際によく使われているスラングを知れるので良いと思います.

これからも, 面白いスラングに出会ったら紹介していこうと思います.